美容室前の植栽

先月新しくOPENした美容室Feliceさんの店内のお花などをお任せいただいているのですが、先日玄関横の花壇の植栽をさせていただきました。

 

もともとはこんな感じ。

 

木と窓とのコントラストを楽しむデザインの為、背の高くならないリーフを中心に植栽させていだだきました。

開店祝いのプレゼントだったという、アジサイやお花も一緒に植えさせていただきました。

ちゃんと根付いてくれますように。

 

落ち着いた大人の雰囲気の店内。

 

店内で飾るお花も担当させていただいてます。

生花を少しでも飾りたいというオーナーの心意気。素敵です。

行った際はお花もチラッと見ていただけると嬉しいです。

 

場所は千歳の仲の橋通りに面しています。市役所に向かう橋の手前です。

美容室Felice(フェリーチェ)

よろしくお願いいたします。

 


10月の花教室終了しました

日ハムー!!!

昨日は感動的な試合でしたね♡

勝って良かった良かった。明日、イケそうな気がします!

絶対見なくちゃ。

 

さて、今月の花教室のテーマはハロウィン!でもハロウィンを過ぎても飾れるように、白いカボチャやトウモロコシをメインに。

そしてミルクティーのような優しいピンクベージュ色のスプレーバラをサブメインに。

はじめましての方にも今回、来ていただきました!楽しんでいただけたかな?

ありがとうございました。

 

 

皆さんの作品。とっても素敵。

 

花楓はこんな風に。

 

おやつは今回はじめでChisana*meさんのマロンバイ

 

 

次回は11月24日でクリスマスを予定しています。

まずは見本つくりますー!お待ちしています。

 

 

 

 

 


個展の活け込み

明日から開催される、拓陶窯さんの個展の活け込みを担当させていただきました。
私が花屋をはじめてすぐから、大切な展示会のお花をお任せしてくださった、私の花屋人生の育ての親のような方たちです。(笑)
作品も私には想像もつかない、独創的なものも多く、賞状もたくさんでした。

玄関に、白樺をごよういしてくださっていたので春の森のような新緑のイメージで。


こちらは中に。
とっても素敵なトルコキキョウを昨日市場で見つけたので、それをメインに。
生産してる方が他にいないので、とても高級。でもとても高品質。


いつもありがとうございます。
明日から3日間開催です。

拓陶窯 千歳市青葉2丁目 平成28年5月20日(金)〜22日(日)

 

ハロウィンアレンジ

10月の花教室、終了しました 
今回は、ハロウィンのアレンジを皆さんにつくってもらいました

ハロウィンカラーではあるけど、ちょっぴり大人っぽく。と思いお花を選んでみました。

カボチャの位置をまず決めて。



お花をどんどん入れていきます。



完成です!





今日も皆さんワイワイと楽しく終えることができました。
ありがとうございました。

そして、来月の花教室は・・・
出産の為、来月の11月7日(木曜日)にクリスマスアレンジをし、春までお休みいただきます。
内容は、プリザでつくるツリーか、生のリースに飾り付けをするか、選んでいただこうと思っていたのですが、今、来てくださってる生徒さんでプリザのツリーの方はいっぱいになってしまいました。
リースでしたら、まだ余裕がありますので興味のある方はご連絡ください♪

11月7日(木曜日)
10時〜、13時〜、16時〜、19時〜(定員に達しました)

シャクヤクのアレンジ

お天気の良い日が続いていますね!
来週のフリマも晴れの予報なので安心しています 

熱中症対策の方が必要そうな気配
出店される方向けに日陰の休憩所を作ろうかと思っています

先週、新しくOPENするお店用にご注文いただいたアレンジ。
おおきなシャクヤクをメインに。
道内産のバラもフリフリでとってもキレイでした。

来週のフリマでもかわいいミニブーケをワンコインでいっぱい作ろうと思ってます。
お楽しみに






レストランウェディング

今日は、レストランウェディング(正式にはダイニングバー?!)のお花を担当させていただきました。

新婦さんが以前に私のアレンジ教室に参加してくださったのがご縁でお話をいただいたのですが、実は昔、勤めていた会社が同じだったということがわかり、共通の知り合いも沢山いたりで、打ち合わせは違う意味でも盛り上がりました。(笑)

メインキャンドルのリースアレンジ。ダリアをメインに。



カウンターに写真のコーナーを。



髪に大きなダリア。(新婦様を横から撮らせていただきました)



リストブーケ。




お友達みんなでお手伝いしてかわいいケーキも作っていましたよ!!
アットホームできっときっと素敵な結婚式になったことでしょう。
本当におめでとうございます

プランから、仕入れ、そして今日と、久しぶりにたっぷりとお花に向き合うことができました。
また仕事がしたくなって、ウズウズして来ました。

この機会を作ってくださった、Sさんご夫婦ありがとうございました。末長くお幸せに!!!


ブーケ完成

本日、ブーケの引き渡しが終了致しました

バラ(ジュリア・彩・シュナーベル)そしてラナンキュラス、ダイヤモンドリリーを使って。

クラシカルな雰囲気のドレスに合うようにお作りしました。

喜んでいただけてるといいなぁ。


芸術の秋

すっかり涼しくなりましたね。
今朝のニュースでは「霜」なんて言葉も飛び出していて、とってもびっくりしました。
もうそんな季節が近くまでやってきているのですね 

この間の週末は、敬老の日に、バレエの発表会、陶芸展のお花など、まさに芸術の秋といったご注文も数多くいただきました。
あくまでも作品が主。
多くの色を使わないようにアレンジしてみました。



花材:イガナス、ドウダンツツジ、鉄砲ユリ、秋色アジサイ、アンスリューム他



花材:ダリア、トルコキキョウ、ケイトウ、ナンバン、ウンリュウヤナギ 他

ダリアのアレンジ

9月もそろそろ半分。
早いものです

最近はお客様に「お店も、あともう少しね・・・」なんて言われたりも。
そう。そうなんだよなぁ・・・・と。
正直、日々の業務に追われ、いまいちまだ実感がないのです。
最後の週までお花は入荷しますので、きっとすべて終わって、ガラーンとした店内を見て実感すると思われます
ファイナルセールでよくいらしていただいたお客様に何かお礼が出来れば。と思っています。

週末にお届けした、ご結婚祝いのアレンジ。
ピンク系でかわいくとのご依頼。
淡いピンクでとっても美人のダリアちゃんとバラのキャラメルアンティークを使って、お届けしました。



花材:バラ(キャラメルアンティーク)、ダリア、トルコキキョウ、ブプレ、ペッパーベリー、アイビーなど。

明日の14日(火曜日)は一日お休みとなります。
よろしくお願いいたします。


お祝いスタンドのお仕事と入荷情報

やっと、ここ2日くらい猛暑から抜け出したという感じですね 
朝と夜は少し涼しくなりました。
空を見上げると、うろこ雲。すっかり秋の気配です

久々のお仕事シリーズ。
先日お届けした開店10周年のお祝いスタンド。
少し秋っぽくアレンジしてみました。



花材:ユリ(ソルボンヌ)、ダリア(熱唱)、トルコキキョウ(ナイチンゲール)、オミナエシ、ケイトウなど

そして、新しくワイヤーカゴが入荷しました。
年明けすぐの展示会で発注していたのですが、忘れかけていた今ごろに入荷・・・。
ということで、新商品ですが、お安く致します



このカゴ。なかなか画期的。
ぺたっとたためちゃいます。
いろんな形になるので、いろんな使い方ができそうです。
キッチンで使ってもかわいいかも〜と思います。

中に入っている参考商品はククミス。おもちゃメロンとも呼ばれたりするようです。
いろんな形のミックスで入荷してきますが。
個人的にはこのイガイガが好きです

| 1/10PAGES | >>

記事を検索

ショップホームページ

お店のページもご覧下さい☆


花楓[かえで] * flower shop kaede

お問い合わせはこちらまで。
お問い合わせフォーム

定休日

2010年10月1日より、出産・育児の為、しばらくお休みさせていただきます
宜しくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

others

携帯アドレス[QRコード]

qrcode